BLOG & OTHERS.

【化粧品開発展レポ】2019年流行る要チェックコスメ!!


あにょあにょ、ばんちゃんです。

先日、会社の出張でコスメイベントに行ってきました。

幕張メッセにて、化粧品展・化粧品開発展。

同時開催で健康食品展もやってましたよ。

主に化粧品会社のコンサル営業や化粧品を評価する分析機器、化粧品成分の原料関係等。

化粧品に関するコンサル依頼・インフォメーションならこのイベント。

本日はそのイベントを振り返って、2019流行りそうな話題コスメと、

本当に良い化粧品なのかをまとめてみました!!

 

♛︎善玉菌育成コスメ

皮膚に存在する菌をコントロールすることによって荒れにくい環境をつくる。

ただコレ、思わぬ落とし穴があるんです。

化粧品に防腐剤が入っていると菌は結局化粧品中で死んでしまいます。

育成菌コスメは効果が望めるか疑問です。

ただ、アレルギー等で肌の調子を崩しやすい方には肌荒れのメカニズムを知っておくべきです。

肌が荒れると必ず悪玉菌が増えて炎症を起こすので、

炎症を起こしている皮膚にイソジン等の消毒剤を塗ると悪玉菌は消えます。

何日か繰り返すと肌も綺麗に再生されます。

ただ、刺激のある消毒に伴う荒れや痛みのある方はむやみに消毒剤を使うのはやめましょう。

医師から処方される消毒剤がベスト。

また、保湿剤も徹底的に行います。

殺菌の知識として是非要チェックです。

 

♛︎パーソナルコスメ

化粧品は、高くても安くても自分の肌に合えば重宝すべきです。

化粧品が十人十色である前に肌質も十人十色となります。

最近ではますますコスメがパーソナル化し、

自分にベストなコスメを探すのも一苦労です。

テスターがあればなるべく試して肌に合うか実際比べて見ましょう。

アブカダコスメでは、依頼者がどのコスメに合っているのか、

実験や成分解析にてそのお手伝いを致します。

お問い合わせやDMでも受け付けますのでお気軽にご相談下さい。

 

♛︎ヴィーガンコスメ

近年話題のボタニカルをはじめとしたナチュラルコスメが、

次は「ヴィーガン」という名前で話題になりそうです。

ヴィーガンとは、簡単に言えば究極の野菜主義ベジタリアン。

ベジタリアンは動物由来の乳製品や卵、ハチミツも食しますが、ヴィーガンは動物由来のものは摂取しません。

海外セレブをはじめ、ヴィーガン美容・ダイエットが流行り、

コスメでも植物由来で動物実験・動物由来成分を好まないスタイルが広がってきています。

しかし、コスメの機能面では良し悪し関係ありません。

むしろ、植物由来によるアレルギー・刺激に注意です。

天然由来成分が多い化粧品は安定性も悪いため、

直射日光や高温多湿な保存場所にも気を遣いましょう。

 

♛︎その他

BOTANIST CAFE@表参道

朝と夜の肌ケアの仕方を分けたコスメが流行ります。

例えばシミやソバカス、ほうれい線が気になる方。

朝洗顔ではUVカット用のマスクやUVケアに徹しましょう。

夜洗顔ではピーリング用のコスメで日光に浴びた古い角質を除去します。

このように朝と夜のコスメを使い分けることで肌ケアをアプローチします。

 

以上、いかがでしたでしょうか。

最後に東京駅にてインスタ映えご飯とお土産をバックに。

 

 

THANX FOR READING❤


にほんブログ村

 

関連記事

ページ上部へ戻る